明るい借金生活ブログ

節約はしない――。消費しながら借金とうまく付き合っていく。そんな30代男の借金生活ブログ。

仮想通貨

2018年3月の返済マン的おススメ仮想通貨【厳選6通貨】

投稿日:

仮想通貨界隈は停滞中……。
昨年末に起こった暴騰前の価格に戻っている通貨もチラホラあり、そろそろ買い時かなと思っていらっしゃる方も多いハズ。

昨年9月におススメ仮想通貨ということで、5銘柄を紹介しました。

2017年9月の返済マン的おススメ仮想通貨【厳選5通貨】

前回はPAY,XVG,IFT,DDF,BTCを挙げましたが、XVGが一時30円以上まで暴騰。
IFT,BTCもガツンと挙げてましたので的中率50%だったかなと勝手に思っています。

これからは価値を保つ、または上昇するコインと、無価値になるコインがより明確になってくるとの見方から、コインの選別は非常に重要。
前回の5通貨から6通貨に増やして、私なりの考察をお届けします。

BTC(ビットコイン)

Twitter界隈では王者、とか言われていますね。
もはやBTCが終わるときは仮想通貨が終わるとき、という認識はゆるぎないものになっているかと。
基軸通貨としての役割はそう簡単に他のコインへ移らないものと思われます。
仮想通貨に投資するならまず1番手として挙げたいのがBTC。

ETH(イーサリアム)

時価総額2番手の座に就いて久しいETH。
これも安定性の面からおススメしないわけにはいきません。
ETHベースでさまざまなトークンが発行されており、そのシェアから見ても今後の発展が期待されます。
個人的にはBTC同様、比率高めで行きたいと思っている通貨のひとつ。
そんなに急上昇は望めないと思いますが、今後長く仮想通貨の発展を見届けたい方ならまず所持しておく必要があるのではないでしょうか。

Byteball(バイトボール)

ByteballはDAGベースの通貨。
いわゆるブロックチェーンとは別の技術を用いている通貨になります。
昨年BTC保有者へのエアドロップが話題となりましたが、当時よりずいぶん価値も目減りしました。
しかし、開発は精力的に続けられているようで、エアドロップも公式で終了のアナウンスが。
オフィシャルウォレットを導入してKYC(本人確認)手続きをすると20$相当のByteballがもらえるなど、
通貨をユーザーへ広める新たな取組が始まっており、次のステップを踏み出したと言っていいでしょう。

TenX(テンエックス)

仮想通貨×デビットカードのプロジェクトはいくつかあるものの、前回記事から引き続き推すならやはりコレ。
正直カードの発行予定なんか全然守られていないですし、まだまだ時間がかかりそうな感じは否めないのですが、
1PAY=約100円という価格は安いと私的には思います。
年単位の目線で見ていきたいプロジェクト。

仮想通貨がデビットカードベースで使われるようになる未来は、結構現実的かなと思っている方なので、
同様のサービスを打ち出し、すでに銀行の買収も終了しているBNKも私は所有しています。

IFT(インベストフィード)

前回から引き続き。
アルト上昇の頃にはしっかり上がっていましたし、母体もしっかりしているので邪険にできない存在。
直近ではHitBTCに上場するとかで、ウォッチ継続です。

XVG(ヴァージ)

昨年、私の保有していた通貨の中で最も弾けてくれたXVG。
現在は1XVG=約3円と、かなり下がっています。
しかしこの通貨、私が買い集めていた(と言えるほどの量じゃないけど)頃は0.3~0.6円ぐらいだったので、
暴騰前の時価総額と比較すればまだまだ価値を保っているのは明白。
BTC高騰→アルト高騰の流れが再び起きれば、当然資金は回ってくるはずです。
と、いうことで一山当てたい人は覚えておいたほうがベターなのでは?という通貨。

KOTO(コト)

匿名通貨つながりで。
KOTOは国産初の匿名通貨、Zcashクローンです。
現状はJamBTCという中華系(拠点はミャンマー)取引所にしか上場しておらず、
多くの保有者はマイニングによって採掘している状況。

国産通貨で一番価格が高騰する可能性を秘めているのはこれかなと目を付けたのが、リリースされてから1月ぐらい経ったころで、
以後マイニングを続けています。

CCが匿名通貨をリストから外すというニュースがあったり、
匿名は危ういんじゃ……というユーザーも多いのでしょうが、
個人的には匿名通貨にこそチャンスがある気がしています。
まだ半減期までだいぶ時間もありますし、掘り続けていく予定です。

まとめ

注目している6通貨についてご紹介してみました。
改めてラインナップを見ると、わりと保守的な……(笑)。

今年はかなり落ち込む通貨も出てくると思っているので、
そのあたりの心情が表れていますね。

半年後にどのような結果が出ているか楽しみです。

-仮想通貨
-,

Copyright© 明るい借金生活ブログ , 2018 AllRights Reserved.